イチローの偉業

 アメリカ大リーグ、マリナーズのイチロー選手が9月14日(アメリカ13日)、史上初めてという、9シーズン連続200安打の偉業を達成したというニュースを見る。イチローへのインタビューもあった。

 前人未到の大記録という偉業を成し遂げたイチローは、<確かな小さな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない>と、過去を振り返るように話していた。 うーん。 彼は大記録も残したけれど、後に続く人への道しるべも残してくれた。 <百尺竿頭・更進一歩

 百尺竿頭の各教室では、受講一回ごとに受講生に<一歩>のハンコを出席カードに押している。 <先生!○十歩になりました>って嬉しそうな笑顔に出会う! <千里の道も一歩から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください