朝青龍の断髪式

 二セコで太極拳合宿の時、元横綱朝青龍の断髪式が国技館で行われた。これで朝青龍は相撲界から離れていくんだと実感させられた。

 テレビのニュースでこの断髪式の一場面が放映された。髷にハサミを入れるそれぞれの関係者。白鵬もねぎらいの言葉をかけていた。

 断髪が終わった後の朝青龍の行動に驚かされた。 しゃがりこみ土俵にキスをしていた。そしてインタビューでは<生まれ変われるなら、大和魂を持った日本人になって横綱になりたい。相撲が好きだから>と話していた。

 朝青龍にはもっと相撲界に残っていて欲しかった。彼の持つ技は相撲界のレベルを高める要因の一つだと言えるんだもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ダリア・8

次の記事

葉鶏頭(はげいとう)