大関魁皇最多808勝

 応援していました。大関魁皇の記録達成を。みごとやってくれました! 37歳で幕内勝利808勝の大記録達成です。

 性格が穏やかで優しい性格といわれ、感情をあまり面に出さないので、応援する側はヤキモキしてしまう。 大関に昇進して後、横綱になるための一勝を逃し、横綱になれなかった。 本人も残念だったでしょうけれど、応戦するほうは何とかしてー!という思いだった。

 テレビで見た、魁皇の結婚式のインタビューを良く覚えている。 花嫁がしっかりしている感じと受け、内助の功で魁皇も良い成績を残せるかもしれないと期待した。 奥様は一勝、一勝と励ましてくれると話してたけれど、その後の成績もあまりパッとしなかった。

 でも、一勝、一勝と、ゆっくりだけれど着々と努力を積み重ねていたんだね

 蹞歩(きほ)を積まざれば、以て千里に至るなし 「荀子」 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

第三回新春初稽古

次の記事

冬の清里