新社屋で太極拳

 太極拳同好会の職場の引越しも無事済んで、新社屋での練習会場も確保できたと連絡があった。 初めての社屋への交通経路はどうしようかな?

 大手町乗換えで、利用したことの無い地下鉄に乗る。降車駅はせまい。さらにエスカレーターも一人並びでせまい。 教えられたとおりの出口に出る。 どちらへ行こうかなと考えるまでもなく、大勢の帰宅者が駅に向かって歩いてくる。 そうか!この流れの逆に歩いて行けば良いと思い、周りを見ずに、人の流れに逆行して行ったら、やはり新社屋に着いた

 新社屋への通勤時間が片道30分近く増え、往復一時間増えたのはしんどいとおっしゃる社員が大勢。 私も20分増えた。 どうしてこの場所に建てたの? 社員の意向は聞かなかったのかな? 

 小さなこの駅を、毎日約1500名の社員が利用することになる。 嬉しい悲鳴を上げるのは誰?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

クライストチャーチ

次の記事

ナナカマド