20年前から練習

 ここ数日良い天気ですね。<小春日和(こはるびより)>というんですって。春と言う言葉を使っているけれど、秋の季語なんですね。 風もなく、ポカポカな陽気、気持が良い!

 小さな子供達が砂場に遊びにやって来る前に、外に出て、剣の練習をする。 一本あるケヤキの木も色づき、小さな小鳥もやって来る。 見上げるとメジロのよう。可愛い。 犬を連れて散歩する人がやって来て、ベンチに座る。

 <お早うございます! 20年以上太極拳をしていますよね。僕が、初めて練習しているのを見てから、もう20年以上経ちましたから>。 ワッービックリ! 彼も20年月日が経ち、私も20年月日が経ったなんて。

 お砂場で遊ぶのを忘れて、私を見ていた小さな可愛い子も、今は大人になっているんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

頼りない日本政府

次の記事

お礼は黄砂?