五行拳と五形拳?

 モノレールで離ればなれになりながらも、宿泊先のホテルへ戻ることができた。 でもゆっくり出来ない。 <先生!これから体育館に行きます>。<ハオ!ハオ!ヨウコさん、良い計画だね>と笑いながら馬老師。 ?

 体育館に着くと、研修会メンバーがすでに馬老師の特訓を待っていた。 <先生、五行拳のご指導よろしくお願い致します>。 皆で拳礼。 <先ずは私と一緒に!>。全員馬老師の後を真似して動く。 ウン? 何か違うな?

 <先生、五行拳ですけど><ハイ!五行拳の五形拳です>。 行も形も型も、中国語は同じ発音。 どうでもイイッカ! 五種類の動作の組み合わせ。 一時間経った。覚えられないよー! <昔はすぐ出来たのに、年かなー?>なんて、泣き言を言う人もいる。

 <明日の表演会で、皆さんこれを表演してください>と馬老師。 翌日間違いながらも表演。 観客の温かい拍手と笑顔を頂いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

羽田モノレール

次の記事

表宴会と花束