台湾からのメール

 昔、<カナダからの手紙>なんていう歌謡曲があったような気がする。どんな歌だったか忘れたけれど恋人からの手紙の歌だったのかな? 好きな歌だった<さらばシベリア鉄道>も、恋人からの手紙の歌だったよう?

 恋人から手紙なんて今は夢のよう。恋人からはメールでしょうね。 来ました!台湾からメールが2通も! 何で?台湾から? 何故?私のアドレスを知っているの?  

 <今年は辛亥革命100周年の年。それを記念して台中で国際武術試合が行われる。是非ご参加を!>。 辛亥革命って、1911年中国の清朝を倒した民主主義革命で、中華民国が誕生することになった。 それから数えてちょうど100年を記念する。 

 恋人から来るはずがナイ! やはり太極拳に関するメールだった。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

日曜の朝の雪

次の記事

ご機嫌ななめ