合宿疲れは空腹疲れ

 夜中、お腹を空かして朝食を待っていたのに、ゆっくり食べれず腹六部で終了。 太極拳合宿は日曜日のお昼まで行われた。 午後から二コマの授業がある私は急いで帰らないといけない。  

 お腹が空いているけど、昼食のお誘いを失礼し、まっすぐ教室へ向かう。 帰り際にペットボトルの水2本をもらって新木場駅へ。駅に着くまで1本の水を飲んでしまった。

 授業が始まってすぐに喉が乾き、残りの1本の水を飲む。前半の授業で飲み切ってしまった。 後半の授業に水は飲めない。 いっきょに疲れを感じる。

 ヨレヨレの思いで帰宅。 一泊二日の合宿と、続いての二コマの授業は疲れるけれど、空腹が疲れを倍増させたのかな? 今までにない珍しい疲れを感じてしまったのじゃ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください