お花見

 今年の桜の満開はちょうど週末にあたって、お花見の人出が多かったですね。 中国の留学生Kちゃんも来日中のご両親を連れて、<今、上野公園にいるの>って、電話があった。 

 教室へ向かおうと電車に乗ったとたん、<今日は桜が満開で最高ですね、仲間も準備に取りかかっているかな?日本酒は揃っているかな?>と、男性二人組みが話している。 こんな会話を聞くと、私までウキウキしてしまう。

 九段下の会場での授業後に、千鳥が淵を歩きたいなって思った。 終了間際、<コンビニでビールを買って、一緒にお花見しませんか?>って誘うと、<先生、とにかくすごい人出だから、サクラの花だけ見て、その後はサクラ水産へ行きましょう!>って言われた。

 そんなわけで、お堀と武道館に映える満開の桜の花を見て、その後は、居酒屋さんのサクラ水産でビールを飲んだ。 桜の花の下で、ビールを飲みたかったのに、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください