ナパワイン

  ラスベガスへ行った後、サンフランシスコへ行くと僕が言ったら、先生はナパバレーというおいしいワインの産地があると言われた。それは買って来いと言う意味と思い買ってきたので餃子屋さんで待ってますと連絡があった。 久しぶりに彼と会うも嬉しいけどワインに惹かれてる自分が情けない。 ワイン歴は長い。 父と一緒に海岸へ行き<浜ぶどう>を摘むのは楽しかった。摘んだ<浜ぶどう>で父は自分用にワインを造り、晩酌に飲む時、私はおねだりをしてた。 数年前、ナパバレーにあるワイン醸造所、モンダヴィ、ベリンジャー、オーパスワンなどを訪ねた。 オーパスワンはおいしかった。クリントン大統領の来日で一躍有名になり、今では一本3万円くらい。セカンドラベルでもおいしい。12本買ったら送料が一万円超えた。エッー

 キアヌリーブス主演<雲の上に乗って>はナパバレー、メグライアン主演の<フレンチキス>プロバンス、共にブドウ畑の場面は好き!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

ゴルフ初心者