五段の称号を頂きました

 22日の夜の教室を終え帰宅、旅行の準備をして翌朝、5時半に成田へ向かう。27日帰国したけど、体調を崩し今日やっと投稿でき嬉しい。 今回は中国武術協会による初めての段位制試験を受けに、百尺竿頭理事及び昨年国際大会に参加した研修会のメンバー14人を連れて杭州へ。中国に杭州有りと言われても西湖を少し観覧しただけ、買い物もなし。ひたすら段位試験に集中。結果全員合格!すごい快挙!嬉しい!死んでも良い!と言ったかどうか寝込んじゃった。

 7年ぶりに受ける段位試験に、我が師父は六段を狙えとおっしゃった。2000字の中国語論文も書き、よし頑張ろうと挑戦。ところが申し込み時に私は四段であることを記入しなかったため四段の成績を頂く。えっ?そーんなバカな! ハイ!協会のミスでした。段位拾得者は記入すると明記してなかった。そんな訳ありで五段を頂きました。 とっても厳しかったけど。 同行したマネージャーは来年挑戦したくなったと感化されている

五段の称号を頂きました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    全員合格おめでとうございます!
    ただただうれしいかぎりです。
    体調の悪い方を見れば、「太極拳」をすすめています。元気な人を見ても「太極拳」をすすめています。小さな子供を見ても「太極拳」をすすめています。
    無趣味だった私が、今は「私の趣味は、太極拳」と語れるのがとてもうれしいです。趣味とは言いつつ、結構本気ですよ。
    豊島先生のつぶやき?毎回楽しみにしています。(北総教室の生徒から)

  2. youko_hime より:

    好きこそ物の上手なれ!
    好きだからこそ、飽きずに練習するから、遂にその道の上手になるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

夕顔

次の記事

杭州