太極功夫扇の特訓

 三連休だけれど、北京国際武術招待試合の参加者は休めない。 特に19日は、団体試合に<太極功夫扇>で挑むので、3時間の猛特訓が待っている。

 今までの試合に<太極功夫扇>で挑んでいるグループは無かった。 張潔老師が、今度は<太極功夫扇>で団体戦に出たらどう?と話したのがきっかけで決めた。 最初は団体戦に太極剣で挑戦しようかと思ったけれど、まだ未熟なのでヤメタ。

 一昨年、杭州で開かれた段位試験に、個人の段位試験の種目として<太極功夫扇>は認められていたので、驚いた。 <太極功夫扇>の愛好者は増えているんだね。

 梅雨明けで連日暑い。 我々も練習に熱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

緑蘿花

次の記事

太極扇の特訓日