太極扇の特訓日

 頑張りました! 19日祭日の東京の最高気温は34,5度。 午後1時から4時までの練習時間は、<熱中症に注意しましょう! 激しい運動は避けて、水分の補給をしましょう!>と、忠告のアナウンスをもらう時間。

 集まりました! 試合参加者22名の全員が体育館にやって来ました。 気合が入っている! 気配りのM君、皆に、良く冷えているビタミン剤を持って来てくれた。 保冷材まで用意して冷やしてくれている。 <この保冷材、頂戴!>ハンカチに巻いて、おでこを冷やす。

 男性10名、女性12名の特訓開始。 個人の小さな間違いは見逃してあげたいけれど、団体戦だから、妥協できない。 どうしてもうまく出来ないところは、皆で研究して、動作が一致するように、何度も何度も繰り返す。

 <先生!東京よりも、北京はもっと暑いよね><こんなに暑くても、3時間練習できたから、大丈夫だよね!>。 皆の覚悟と心構えに脱帽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

太極功夫扇の特訓