運と強さ

 職場の太極拳同好会に参加していたOBのNさんが本日で退会するとおっしゃる。それなら送別会をしましょうと練習終了後、居酒屋さんに行く。100名は入るような大きな店。 

 まもなく店員さんが<恒例のジャンケン大会を始めます。勝者には『鯛の活き作り』をプレゼント!>。お客さん全員が立ち上がって、お店の店員さんと勝負をする。 勝ち抜いた勝者は我がグループのOさんだった。 

 8月に行ったレストランのくじ引きでは、ペア食事券1万円が当たった。その1万円券を持って再び出かけたら、また当たった。 

 フランスからコニャルさんが来日したので出かけたレストランと、送別会をした居酒屋さん。 きっかけが無ければ行かなかったはずの場所で頂いたプレゼント!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

ダリア