余市のニッカウイスキー工場

 二セコ<ホテルスコット>の会長ご夫妻の車に乗せられ、小樽経由でホテルへ行ったのはずいぶん前だけれど、その時のお話の一つに楽しい印象がある。

 小樽を過ぎて<余市>という町に入る。<ヨーコさん!ここに有名なニッカウイスキー工場があるんだよ。ここの創設者の社長と言う人がスゴイ人だったんだよ>って話してくれた。

 <本物にこだわり、イギリスでも良いウイスキーを作る日本人として、有名だったらしいよ。良いねー、こういう人!><死ぬまでウイスキーを飲んでいて、80歳過ぎてゴルフをする時もウイスキーを離さない。スキットル(携帯用酒入れ)をいつもポケットに入れて、飲みながらゴルフをする人なんだよ>。<カッコ良いー!>

 工場見学が出来ると聞いていた。 この度の二セコ太極拳合宿の観光に、もう一つ<余市ニッカウイスキー工場見学>が全員一致で組み込まれた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ワインの船着場

次の記事

運と強さ