白駒隙(げき)を過ぐ

 19日北京から、馬一楓老師と張潔老師が来日され、昨日26日、無事に北京へ帰られました。 <白駒の隙を過ぐるが如し>、あっと言う間の8日間でした。

 23日に行われた「第4回百尺竿頭太極拳菊花まつり」も、昨年に比べ、とてもレベルアップした技術の表演に見とれ、気がつけば、こちらもあっと言う間に終了時間になっていました。

 24日は私の誕生日。誕生日を迎える一年の経つのも早いこと! 年も増えて、シワも増えて、、。生徒さんも増えてゆく。

 いつもの中華屋さんで仲間達が、ケーキとお花と十年もの紹興酒でお祝いしてくれた。 これは秘密にしていた演出で驚かされちゃたなー! こんな楽しい時間を、誰か止めてー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

石の上にも3年