太極拳シューズはどこ?

 秋が深まって、都心の黄葉がとてもきれいね。 なのに、昨日、今日と気温が低い。天気予報は1月の真冬の気温って言っていた。 風邪を引かないようにしようっと。

 馬一楓・張潔老師が来日中は、滞在先のホテルで毎朝一緒に朝食。一人3500円。高いよね。もとを取りたいセコい私は、たくさん食べる。和食も洋食もごっちゃまぜて。 帰りはぶら下がっているバナナも持ち帰る

 表演会の朝もバナナを持った。 馬一楓老師これを見て、自分のカバンに入れてくれた。 表演会場に着いた。バナナは出てきたけど、ご自信の太極拳シューズが出てこない! <バナナより、太極拳シューズが大事よ!><いやいや、ヨウコさんのバナナが大事!

 翌日の練習会。急遽、張潔老師と変更して、馬一楓老師はタタミの上で指導。 この日は太極拳シューズをしっかりと持参して来ていたけど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

柿が赤くなると

次の記事

時期はずれのアサガオ