百花繚乱

 昨日の風雨で、桜の花びらは散ってしまうだろうなーって、ガッカリしていたけれど、今朝、起きて見たら、幼稚園の大きな2本の桜の木に、まだ花は残ってくれていた

 今年の冬は寒く長く、花の目覚めが遅かったぶん、暖かくなったとたんに、花が一斉に咲き出した。 椿、梅、桜、桃、レンギョウ、サイフリ木、チューリップ、スイセン、桜草などなど、まさに「百花繚乱」。 子供の頃の故郷を思い出す

 久しぶりに、「夏炉冬扇」に桜の花の写真を載せました。 同時に「掲示板」に、川越教室から、「満開の桜の下で太極拳」のようすの写真が掲載されました。(花より団子の人が2名いるけれど、気にしないでね)

 中国に帰国前に桜を見られた王建華老師ご夫妻。コウメイチャンのご両親。 日本の良い思い出の一つとして残ってくれたかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

火鍋

次の記事

味噌汁