百尺竿頭更進一歩

朝8時に友人から、昨日男子レスリングで銀メダルを取った松永選手のお父さんが日の丸の国旗に<百尺竿頭更進一歩>と書いた旗で応援していたと電話がありました。その後又、友人から同じ内容のメールがありました。松永選手のお父上はお寺のご住職さんだそうですね。仏教とスポーツ。精神面と技術面。とてもバランスが良い!!<百尺竿頭更進一歩>いい言葉です。NPO法人設立記念にこの文字のラベルを貼った赤ワインを用意したっけ。 もう一つ、知識も得たければ

白日依山尽、 黄河入海流。

欲窮千里目、 更上一層楼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

勇気

次の記事

スペインのお守り