シャンパン ゴッセ

  シャンパンって大好き! 私のシャンパン好きは知る人ぞ知る。 JALワインハウスの方にゴッセをまとめて注文した時は、ご商売じゃないですよねって言われた。  ANAホテル<ル、パティオ>で朝、札幌の友人ご夫妻とよくシャンパンを飲んでた。 今でも、ソムリエのKちゃんに、今朝はシャンパンを飲まないんですか?って声をかけられる。 作家の故森瑤子氏が短編で、恋人とシャンパンを飲んで夜を過ごし、朝白いシーツの中で目覚め、傍らにあるシャンパングラスからまだ泡が立ち上っているという描写があった。 オシャレ!!  高価なシャンパンは泡が消えないらしい。 

 誕生日にゴッセのシャンパンをプレゼントしてくれるKさん。  先生今回はビンテージが見つからない!。 先生今回は取り寄せないといけないから待っててください! Kさん、そんなに一生懸命努力してゴッセを探すよりは、太極拳を努力して上手になるのが私にとって最高のプレゼントなんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Kちゃんの店

次の記事

実業団選手