白駒隙を過ぐ

 太極拳同好会が十周年になったので祝賀会を催しますから是非ご出席をと招待を受け、出掛けた。 同好会発足当初から指導を担当してたので、皆と付き合い始めて私も十年になったという事になる。 月日の過ぎる速さは、まさに「白駒(はっく)隙(げき)を過ぐ」の如し。 

 会場に入ると、定年になると同時に太極拳同好会を離れていたOBの方数名もいらしていてお会いでき、懐かしく嬉しかった。 記念誌も出来たとのことで頂戴する。記録や写真を見て忘れていた事柄を思い出させる。十年前の写真の我が姿も恥ずかしいやら、嬉しいやら。 その後、第一回目の講習会のビデオがあったと披露された。 Kさん曰く。<当時の先生の若々しく、そして謙虚な姿、いやー驚きだねー>。 私も、いやー驚いた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

湯島天神

次の記事

春日通り