ビタミンの女王<空心菜>

 <家の畑で今朝収穫した空心菜(くうしんさい)です。どうぞ!>って頂きました。大好きな野菜です!本当に嬉しい! 中国の南の方たちはしょっちゅう食べると言われる暑い地方の野菜です。ビタミンやカルシウムがタップリ!ほうれん草の栄養価の数倍、ビタミンの女王と言われています

 フライパンに油をいれ、熱くなったらショウガ、にんにく、山椒を入れ、手でちぎった空心菜を入れて炒めます。塩、胡椒で味付けし出来上がり! 塩を少なくし、ほんの少し醤油をふった方が、色が変わるけど香りが良いように思えます。 空心菜をたべて暑い夏を乗越えよっと!

 中国のレストランで注文しても無いこともあります。一般の家庭料理なんです。 これを注文して、とても中国通か、お金持ちでない人と見られたのか店員さんが笑ってた思い出もあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください