牛肉を食べる

 放射能セシウムが国の基準値より高い食牛肉が日本のあちこちから検出された。放射能に汚染された餌の稲ワラを食べたことによる結果らしい。松坂牛にも検出されたという。 ああどうしようもない!

 アメリカから輸入された牛肉にBSEが発見された。その後、私は輸入牛肉は食べず、もっぱら国産牛肉を食している。高いお金を出して買っているのに、今度は、国産牛肉から放射能が検出されたという。 ショック!

 牛肉のひれステーキが一番好き。次は焼肉屋さんで食べる焼肉。私が作る料理の<干片牛肉>も好き。 疲れたなと思ったとき、牛肉を食すと元気が出るんです。

 今日スーパーへ行ったら、国産牛肉をその場で2割も引くという。うーん、恐いけれど買ってしまった。 これでまた体内に放射能が蓄積してしまったかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ヘネラリフェの花壇

次の記事

アルバイシン地区