そら豆

 数日前、<我が家で取れたスナックえんどう豆です。塩ゆですると、とても甘味が出て美味しいです>と、頂いた。 今日は、<主人の実家から、そら豆が届いたので、皆さんで食べてください>と、講習会にたくさん持って来てくれ、皆で頂いた

 新鮮野菜を食べられるって嬉しいですよね。 新鮮だから時間を置かず、すぐ食べられたら最高! そら豆も、さきほどの夕食時に食べました。 おかげさまでビールの量も少し多かったかな

 そら豆のゆで方にコツがあり。 そら豆の黒い部分に包丁を入れるとおいしく茹で上がるんですって。 食べた後、知った。 サヤのまま焼くと、中の豆がふっくらして美味しく食べられるっても聞いた。 

 最近、インゲン豆、スナックえんどう豆、枝豆、そら豆と、豆づくしで食べている。 インゲン豆とスナックえんどう豆には、マヨネーズと醤油を少しかけて食べるのが好き! 豆とビールの季節になって嬉しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

テカポ湖