ニンニクを買う

 先生の料理には必ずニンニクを使うのですねって言われる。 そうなんです。中華風ですからニンニクとショウガは欠かせないのです。 中国野菜に使われる農薬の問題が取り上げられるまでは、ニンニクもショウガも安い中国産を買っていました

 中国では野菜に農薬を多量に使用していると問題になってから、日本産を使っています。ところが国産は値段が高いのです。特にニンニクが。 青森産6粒ニンニクはスーパーで安くて300円くらい。 研修会会場の近くに青森物産店があるのですが同じく高い。3種の料理を作れば6粒は消えてしまいます。

 今日授業が終わり、帰宅途中の乗換駅でニンニクをネットに入れ1㌔1600円で売ってました。ワーッ!安い! 信用して即買った! 青森産6粒の大型ニンニクが14個も入っていた。 本物と思っている! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください