鶏肉料理

 <中華料理って元気がでるように感じるけど、どう思う?><そう思います!そして皆と一緒に食べると、沢山の種類を食べられるし、一人だとこんなに種類は食べられません>。

 そうね!皆と一緒に食べる時、中華と限らずいろんな種類の料理を注文するもんね。皆で分けて食べるから量もほどほどですむし。 そうか! 沢山の食材を食べるれるのが、元気のもとなんだ!

 ところが、この皆の中の理事長は鶏肉が嫌い。仲間も遠慮して一緒の時は、鶏肉料理を注文しない。 中華料理で特に私の好きな、宮爆鶏丁やコラーゲンたっぷりの鳥の水かき、食べる機会は少ない。

 理事長の欠席の日、レストランが知っているのか知らないのか、乾杯の生ビールと一緒にちょっと辛味のバンバンジーを二皿も出してくれた。 美味しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

簡単な薬膳料理