カニキムチ<ケジャン>

 <体験太極拳と健康相談フォーラム>の会場の隣に、本場・韓国漬物のお店やさんがあった。 中に入るといろんな種類のキムチを売っていた。

 <ケジャン>があった。ワタリガニのキムチ。ずいぶん前に一度食べただけ。 簡単には買えないと思っていたから、さっそく買った。 一パック1500円。6個ほど入ってキムチのタレもたっぷり。

 カニの肉がトロリ。キムチのタレの味も美味しい。ビールにぴったり。 深めのお皿にケジャンをのせ、カニを食べたあとのキムチのタレに、インスタントワカメスープの素と熱いお湯を足して飲んだ。 美味しい

 ケジャンのタレにはカニの旨味もしみこんで美味しい。 残りのタレでチゲを作ることにする。 ヘチマを大きめの輪切りにして加えたみたら、これがまた美味しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください