柏ホットスポット

 帰宅したら留守電にメッセージが入っている。 <柏が放射能に汚染されているって聞いて、心配!>という内容だった。

 そういえば、最近このような電話が続いてある。 最初は妹からだった。<お姉さん、柏でとても高い放射能が検出されたってニュースで言ってるけど、大丈夫?その地区はどの辺?><えっ?どうしたの?>。

 高い放射能が検出されたというところは柏の北部地区。我が家は南部に位置しているので少し離れているけれど不安よね。 原発事故が起きてすぐ柏周辺で降った雨は、高い濃度の放射能が混じっていたという。

 その雨が降った日、私は何をしていたんだろう? 傘をさしていたのかな? 天気予報では情報を流してくれていたのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください