台風4号と5号

 昨日の帰宅時間に、台風4号の影響を受けた人たちは大変でしたね。 私は幸いにも、昨日の夜は授業のない曜日だったので、自宅におりテレビを見ていました。

 夜、<水曜日の午前中は、まだ電車に影響が残っていると思いますから、先生お休み下さい>と、ありがたい電話がかかってきた。 強い風が吹くとすぐに影響のでる武蔵野線を利用して行くので心配していたんだ!

 先月末から休日なしで、今日はおかげ様で23日ぶりに休めた。 今日が休日でなかったら、一ヶ月ぶっ通しで授業をするところだった。

 4号台風が過ぎたと思ったら、すぐに5号台風がやって来るらしい。土曜日の北京行きに影響が出ないように祈っておこうっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください