雲間草

 ピンク色の可愛いらしい花の写真メールが届いた。 日頃忙しいヨウコさんはお花が大好きだから、ちょっとだけでも気持ちが和むかな?と思って送りましたって

 <日本サクラ草>と<くもま草>と<シャクナゲ>(ホームページ「夏炉冬扇」に掲載)の3枚の写真。 雲間草(クモマソウ・クモマグサ)を初めて知りました。 <雲の間に咲く花>ということで高山植物。 ヨーロッパ産の品種は園芸店で売られているみたい。

 この写真をメールで送るために頑張ってくれた友人Fさん。送られてきた写真を掲載するのに苦労する私。お手上げ状態で、HP管理人さんにSOS発信。 やっと掲載出来たけれど、花の時期は終わったかしらん

 ジャガイモを鉢で育て、花の咲くのを待っている友人Fさん。 初めての会場へ向かう時、ジャガイモの畑で咲いている花に感動した私。 花がとりもつ縁かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

日本サクラ草