台湾のマンゴー

 授業の休憩時間。 <これどうぞ!>って、ドライフルーツのマンゴーを皆さんにくださるOさんご夫妻。<あれ?どうしたの?><台湾のおみやげです!>

 <あ!そういえば、先週の日曜日お休みしますって、話してましたね。台湾へ旅行に行っていたんだー><ハイ!マンゴーを食べたくって行ってきました><ワーッ!いいなー。グアバのおみやげ欲しかったなー>なんて、勝手いう私。

 台湾に行った時、空港へお迎えにきてくれたDさん。<先生、お疲れでしょうから、これを食べてください>っていただいたのが、果物のグアバだった。 美味! 毎朝食で、グアバを食べられて嬉しかった。 グアバを食べに台湾へ行きたいよー

 マンゴーも美味しいけれど、グアバは高血圧や胃腸病にも良いらしいよ。 イヤダー!年をとると美味しさより、体に良いと思って食べてしまうんだもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

韓国の歴史

次の記事

台風4号と5号