日本料理

 サラダ油とニンニクとショウガ、コショウを使って、材料を炒めたら中華風。 私が作る料理は、日本料理と思っていた張潔先生に<アレ?これは中華料理ね>と言われ、私が日本料理を作れないことがばれてしまった

 すでに、私が日本料理を作れないだろうと知っている生徒さんから、日本料理のおかずを頂いた。それも夕食用にと4種類も。 帰宅が遅くなる日だったので、チョー嬉しい! 

 「秋刀魚のしょうが煮」「小目豆」「とうがんのあんかけ」「中華風白菜の漬物」。 一度も私の作ったことのない料理。 お世辞ではなく美味しい! 

 「五目豆」と赤ワインが不思議に合っていた。お煮しめ類と赤ワインは合うんだね。 好きだけれど、お煮しめを上手に作れない私。 悲しいー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

姫りんご

次の記事

ヤシの花