ピリ辛ちゃんぽん

 美味しいと思うチャンポン麺を話題にした翌日に、焼肉屋さんに行った。 「百尺竿頭新春初稽古」の前日だもん、体力をつけてバッチリ取り組まなければ、皆に悪いからね!

 開店前だけれどお店を開けてくれた。ゆっくりとメニューを見ていたら、<本場ソウルのピリ辛ちゃんぽん>なるものに目が吸い付いた。 えっ?初めて目にする。 何度も通っているお店なのに気が付いたことはなかった。 よく見ると新メニューと書かれていた。

 注文してみる。 大きなどんぶりにたっぷりスープ、たくさん具がのっていて麺は見えない。 かき混ぜてみると、キャベツ、にんじん、ネギ、イカ、カキ、小エビ、肉、モツ肉、と麺。 スープはピリ辛。 味は良い! 麺の硬さもよろしい! オイシイ! 全部食べた

 焼肉を食べて、ピリ辛ちゃんぽんを食べた。必ず飲む生ビールは飲まなかった。ホントです! 体調はすこぶる良い。 寝ないで朝の4時まで資料作りをしてしまった。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

寒菊(かんぎく)

次の記事

石蕗(つわぶき)