忘年会

 柏の各教室の生徒さんが、一同して忘年会を開いた。今年は最悪だったから、こんな年は早く忘れようと、21名が集まった。男性4名、女性17名。

 ニギヤカ、ニギヤカ。飲み放題です!に、生ビールのピッチャー、亀だし紹興酒、日本酒がどんどん運ばれてくる。 私以外にも、お酒を楽しむ女性が多くいて嬉しい!

 一人ずつ来年の抱負を語る。段位受験、難度の高い種目や扇に挑戦したいなどなど。皆さん前向き志向! 今年、ご主人を亡くしたYさん、日ごとにお元気になって、お顔も明るくなってきた。良かった!良かった

 やはり最近、お母様をなくしたTさん、先日お父様をなくしたKさん。辛い気持を抱えながらも、これからはもっと太極拳に没頭したいとおっしゃっている。 ウン!面倒見るよ! 長い間、介護に頑張っていたんだもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

日本酒・14代