日本酒・14代

 陳式クラスの今年の授業は今夜が最後、という昨日、<締めくくりとして、終わってからちょっと飲むんだ>ってKさん。 <私も終了後、飲もうと思っていたんですよ>。 話は決まり!

 <玄関横のお店で飲みましょう><玄関横にお店はあるの?><ありますよ、美味しいお酒もありそうです>。 スポーツセンターの玄関横にお店があるなんて、全然知らなかった。 授業終了後は、反対側の玄関横にいる受付の人に挨拶するだけで、わき目も振らず帰るだけだったから。

 6人はテーブルに座り、先ずは生ビールでご苦労さん!次? <日本酒の14代があります> <えっ?14代って、今年山形の「萬国屋ホテル」で飲む予定だったお酒?> <そうです!> <飲もう!飲もう!

 3月の大地震、原発事故の影響で、「4月、山形・萬国屋ホテルで太極拳合宿と14代を飲む」なる計画は実現しなかった。 実現しなかったけど、まさかこんな身近で、「日本酒14代」を飲むことが出来るなんて。 嬉しい今年の締めくくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

忘年会