ヒートアイランド対策

 いやー驚きました。大きな夢をお持ちの方がいらっしゃるんですね。 ヒートアイランド対策として、なんと首都高速道路の壁を全部緑で埋め尽くしたいと言う方。 共鳴しちゃいます。 それも薄く切った溶岩のパネルを作り、高速道路の壁に貼り、溶岩のすきまにコケを植え、ツタ、草花等の苗を植え付け、水を与え育てる。 試験として行った場所は首都高速代々木パーキングの壁。 結果、真夏の気温31度の時、緑のパネルの壁有りは33度、緑無しは39度の違い。 首都高速全部を緑で埋め尽くして世界を驚かしちゃえー!

 我が仲間達も、今年初挑戦したヘチマの苗は順調に育ち、日陰を作りクーラー使用を控え、ヒートアイランド対策に小さな貢献をしました。 失敗した人は来年があるさ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

オペラ座の怪人

次の記事

愉快な仲間!