針仕事

 久しぶりの休日。ブラインドを明けても朝日が入らない。外は小雨。ベットの中でぐうたら過ごすには最高! 発表会で使用するという音楽のテープを聴きアレンジを考える。ふーん良い歌詞ね。どのようにしようかな。 壁に太極拳パンツがぶら下がっている。すそ上げしなければ穿けない。今日直さなきゃ何時穿ける?寝てられない!

 イヤイヤ起きて針仕事。パンツ2本に挑戦。ミシンはとうに捨てて無い。しからば我が手で修理しよう! 針に糸を通す。簡単ではない。絹糸用の針ばかり?我が目を疑う。 裾を切るのは面倒、いっぱい巻いて縫ってからゴムを通す。出来上がって穿くと裃のように広がってる。 しゃあない!裾を切る。縫い目は表に出る。 お恥ずかしい!子供の手よりも下手! 誰もパンツの裾の縫い目を見せて下さいと言わないで!

針仕事” に対して2件のコメントがあります。

  1. ben より:

    そうかあ…… 先生が針を持つこともあるんですねえ。いや、オミソレしました。理事長のも、やってあげて下さいね。

  2. youko_hime より:

    扇と剣に比べれば針を持つのは年に何回かな?針より包丁を持つほうが多いです。私の作る料理はおいしいですよ。でもお酒のつまみ風かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

キンモクセイ茶

次の記事

実りの秋