漢字のテスト

 漢字を書けない、読めない、これは私の弱点の一つです。 漢字を覚えられる人の頭の中ってどんな風になってるのだろうと思います。何か覚える秘訣ってあるのかしら? 漢字を書いても下手なので恥ずかしい。 綺麗な文字の書ける人も尊敬に値します。

 先日の国会質問で民主党幹部が麻生総理に漢字のテストをしました。国会での質疑応答の内容は政策について意見をかわす場だと思っていましたが、漢字の試験場とは思っていませんでした。 このような質問に対して周りも何とも思わないのかしらと不思議です。 漢字が弱い私だから言うのではありません。 世界的経済不安の現状況で、アメリカの新大統領オバマ氏の動向に関心を寄せている世界の視点と、わが国政府の関心ごとの差に恥ずかしい思いなのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

水仙

次の記事

お守り