15年めの追悼式

 <先生、北海道に行くのが嬉しい!><北海道に行くの初めて!>と、なんとも嬉しそうに話すので、是非皆に満足してもらいたいと準備していた。 ホテル側の社長や会長からも、安心してと、お言葉をいただいている。 なのに、しょっちゅう電話が来て、会えるかな?会えないかな?と話す。 原因を今朝知った

 15年前の今日は、北海道で、社長や会長ご家族とゴルフをしていた。11日もゴルフをして、12日に帰京する予定を変更し、11日に帰った。 12日の夜、社長の弟さんが交通事故で即死との電話がきた。ゴルフの帰り、横道から出てきた車にぶつけられ、助手席に乗っていたそうだ。13日、また、北海道へ戻った。 あれから15年目、12日に札幌で追悼式が行われる。 11日のパーティに出て欲しいと頼んだ私の頭に余裕がなかった

 不思議な縁! 15年目の11日に北海道へ行く。 12日の夜、忙しい中を会長夫妻がホテルへ来てくれるという。 レストランの料理、ゴルフ、経営に強い関心があって、人望も篤かった故人。 一年に4,5回も札幌へ行っては、ゴルフとワインと料理でおもてなしを受けていた私。 命日にホテルで過ごせる。神様に感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ドクダミの花