ニセコ百尺竿頭太極拳合宿 その3

 ニセコはアスパラガスの産地で今が旬ですとKさん。<今夜の食事に出ますかね?><さあ、わかりません><カニは出るかしら?><高いから出ないでしょう><じゃあ、ジンギスカンだね><いやー、食事に何が出るのか聞いていません。スミマセン>とKさん。

 もうすぐ羊蹄山の湧き水を使った豆腐やさんがあるから行って見ましょうとKさん。運転手さんがボソボソとKさんへ何か言っている。 <スミマセン!豆腐屋さんはお昼で閉めたそうです><何だね、話題の食品は食べれないんだね>。 <残念ですねー、じゃあこれから、羊蹄山の湧き水の場所へ行って見ましょう、そこでは何杯もお水を飲んでも良いですから>とKさん。

 <だめだめ!皆!たくさんお水を飲んだら、今夜のパーティでの飲み放題がもったいないです!> <ああーバレてしまった>。     孫子の兵法も顔負けの策略。

 でもね、夕食には、カニ、海老の刺身、ジンギスカン、豆腐、アスパラガス、すべて出たんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください