大地震のうわさ

 会議が終わっていつものカレーやさんへ行く。 座るなりHさんが<先生、9月は日本に居なくって良いですね>って言う。<9月中に大地震が来るらしいから、海外に行くのは正解です>って。<ん?何の事?>

 予知能力者が又大地震がくると宣言したらしい。最近、地震が多いなって思うけど、昨年もそんな噂があったような気がする。 来てもこなくても注意は必要よね。って言いながら何の対策もしてない私。 何かしなっきゃ!と思って家の中を見ると、とにかく物が多く、そしてどれもガラクタばかり。 地震対策よりかたづけが先みたい

 海外に長期間いたって、最低限度のもので過ごせるんだから、いかに家の中に不要な物が多いかって思う。 地震より物の中に埋まりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

エンゼルトランペット

次の記事

ダックスフンド