台風18号

 天気予報では、大型台風18号が日本列島を縦断していく可能性があるので、十分に注意をするようにと話す。 東京へは木曜日の午前からお昼に通過する予定と言う。 

 毎週木曜日の午後に行われる研修会を中止するかどうか悩んでいたけれど、長老の一声で中止を決定する。 ベランダのヘチマの棚は危険かなと思い取り外した。 ヘチマを育てていた小学校も、大きくなったヘチマが窓ガラスなどにぶつかったらいけないと取り外している場面のテレビニュースを見た。

 眠れないからと本を読んでいた朝8時半過ぎ、突然貧血状態になった。 960ミリの気圧を持った台風18号が関東に来たんだと感覚で知った。 電車もほとんどが運転中止。 車内で体調を崩したひとが大勢いたらしい。 大型台風が来るとわかっているなら、企業は社員を自宅待機にするくらいの処置をとってもいいんじゃないかと思った。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

野生のメロン

次の記事

ベランダの鉢