免許証更新

 免許証更新の案内が来ていたけれどなかなか行けず、やっと今日更新できた。 11月分の雨が、今日一日で記録したという大雨なのに、たくさんの人が更新に来ていた。 

 受付、更新料支払いはすぐに終了、ところが視力検査では行列が長い。 持っていたカメラの写真を見て時間をつぶす。 視力検査を終えて、写真撮影、ここも行列だけれど、流れが速くすぐ終わった。 視力検査は時間がかかるんだよね。 近視、遠視、乱視などで、なかなかスムーズに行かない。 年寄りにはもう少し優しくするもんだと怒っているおじさんもいた

 30分の講習内容では、今まで持っていた普通免許証は、今日から中型運転免許証に変わったという説明。 8トンまでの車も運転でき、29人乗りのマイクロバスまで運転可能なんですって。 

 しばらく運転してない私のゴールド免許証は、身分証明証のようなものなんだけど。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください