つくばの有名人

 歓迎会で、孔老師と17年ぶりにお会いしたとおっしゃるご夫妻は、つくば市で開業するお医者さんでした。 つくばの教室のそばに住んでいらっしゃるという。 今後ぜひお付き合いくださいと話された。

 さっそく、翌週の授業終了直前、奥様が体育館に現れた。 奥様は身長もあり、華やかな方で宝塚風。 私はというと、体育館は寒いので、防寒スタイル。 ちぐはぐな取り合わせに、生徒さん達は不思議な顔をしている。 ひとりの生徒さんが耳元で<先生、あの方はつくばでレストランを何件も経営している方ですよね!>。

 知りませんでした。 なんと、奥様は筑波大学近辺で、レストランを6軒も経営している方でした。<先生、あの方はつくばの女性実業家として有名な方なんですよ>。<レストランの味は美味しくって、とても流行っています>。 

 奥様運転の車は黒塗りのベンツでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

馬車と皇居