桜祭りと太極拳講習会

 百尺竿頭太極拳の柏教室は、氏神様「白山神社」の敷地の一部に建っている公営の施設「ふるさとセンター」で行なわれています。 敷地には樹齢何年かな?大きな桜の木が10本ほどあります。

 来週の4月3日「百尺竿頭第三回桜祭りと太極拳講習会」が錦糸町体育館で行なわれます。 第一回目は桜の花が散った後でした。 昨年は満開時でホッとしました。 今年は気象庁が開花は早いでしょうと言っていたのでとても心配でした。

 柏教室の桜の花の状態を本日見たところ、来週がちょうど満開かなと思ったけれどどうかな?(夏炉冬扇に写真を掲載)。 錦糸町は東京ですし、きっと柏より早く咲いているかもしれない。 散らないでいてください!

 散っていたら「花より一杯と太極拳」にしようかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

桜(さくら)

次の記事

雪柳(ゆきやなぎ)