中国の異常気象と夢

 今朝見ていた夢は、起きてからもハッキリと、場面や知人の印象が強く残っていたけれど、 朝食後、すっかり忘れていた。

 取り掛からなければならない事が多く、パソコンに向かうと、中国からメールが届いていた。 ついでに中国ヤフーを見たところ、ここ数日中国では、異常気象が続いているとトップニュースにあった。

 今朝見た夢は、中国の知人の地方で、日照りが続き農作物が収穫できないと、異常気象に嘆く姿だったから、ビックリ。 中国の異常気象は、この時期に雪が降る。湧き出た泥は80度の高温。砂嵐と泥の雨が降り、夜のようだ。道路が大きく陥没する。蛙がゾロゾロ道路に出現。さらに6月には大地震がくるとの噂など。

 午後のトップニュースは、間もなく開催される万博について、すごい盛り上がりとのニュースに変わっていたけど。 この大きな差に、中国の人たちはついて行けるのかな? 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

玉川上水の桜

次の記事

都心の桜