ブロッコリー

 野菜の名前はあるていど知っていると思っているけれど、実際、畑や栽培などはどうなっているか知らない。

 子供の頃、夏の庭に背が高く涼しげな葉っぱがあった。それが大好きな<アスパラ>と知ったのは大人になってからだし、黄色い可愛い花がたくさん咲いていたのが、スキヤキに使う<春菊>だったなんて知らなかった。

 <ブロッコリー>が畑でどのように育つか知らないのに、明け方見た夢に、大きな大きなブロッコリーが出てきた。 2本の大きな茎と葉っぱに、それぞれ大きなブロッコリーがなっている。

 <ブロッコリー>って、たくさんの蕾みの集まりのようだけれど、花が咲くのかな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

クイーンズタウン

次の記事

クライストチャーチ