鍵がない

 各種乗り物の回数券は何のため?と、ハッキリは聞かれなかったけれど、まあ笑って、お恥ずかしい!お恥ずかしい!と、担当官に答える。 <届けてくれた人には5%~20%のお返しですね。強制ではありませんが>と、担当官。

 あれ? 自宅の鍵をこの財布のポケットに入れて置いたのがナイ! <鍵も入っていたんですか?><ハイ!自宅の鍵です><鍵の紛失届けますか?><気持ち悪いから鍵を取り替えます>。

 届けてくれた人に何度も電話をするがいつでも不在。何をしている人かしら? 失礼と思いながら少しばかりの菓子と20%の現金を送った。

 それから早速、マンションの管理人さんに相談し、新しい鍵を付け直して、財布紛失の件は落着いたしました。 お騒がせ致しました。  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

ライン川船下り