10日早い木枯らし

 会議終了後の外はとても寒かった。 天気ニュースで、木枯らし一号が吹くかもしれないと予報していたとおりだった。

 平年より10日早いそう。 なんだか最近やっと秋になったかなと思った矢先に木枯らし。 そういえば昨日の電話で張潔先生が、北京はとても寒いと話していたっけ。 秋を味わう前に冬が来るの?

 昨日の電車の中で若いママさんグループが、<まだ衣替えをしてないから夏服だけ>とか、<面倒くさいから、洋服は夏服も冬服も一緒にタンスにある>とか話していた。 私は?洋服をそんなに持っていないし、太極拳用の運動着は長袖・襟付き。準備しなければいけないのは携帯カイロ。

 週末は台風が来るらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

コルチカム

次の記事

簡単おでん