世界最大地震

 世界最大という地震を体験しましたが、皆さん、ご無事でいらっしゃいますか? 早速、安否伺いや情報のお電話やメールを頂きました。ご心配をしてくださり、どうも有り難うございました。 元気です!

 授業終了時の大地震でした。生徒さん達と一緒だったのであまり恐くありませんでした。
家へ帰って、すぐの余震のほうが、とても恐く感じられました。幸い、食器棚も本棚も倒れず、被害はありませんでした。

 土曜日の教室も、日曜日の教室も中止にしようかと思いましたが、皆さんに、<家にいて不安な時を過すより、太極拳をしているほうが良い>と希望されましたので、開講しました。 それぞれに、大地震を乗り越えて明るいお顔で参加しておられました。嬉しかったです。

 地震発生後にすぐ、中国、フランスの友人からも、テレビを見て驚いていると安否伺いのお電話を頂きました。各国からの救援も嬉しいですね。 まだ余震も続いていますし、停電も行われそうです。 出来るだけの準備をし、体調も整えて乗り切っていきましょうね。 お元気でお過ごし下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください